5月ですね。だんだん日差しが強くなってきて夏が近づいて来てる感じがします。

五月病という名前の病名があるぐらい5月は病む人が多いとかなんとか…

私はどの月も不安定なんで月は関係ないですね。笑

 

 

そんな事はさておき。

私はあと3ヶ月ちょっとで実家を出て上京しようとしています。

上京して何をするかというと、ショーガールになる夢を叶えるためです。

 

私は3歳の時からダンスをやっていました。

小学生の時、家に帰ってきてすぐダンススタジオに向かい、23時半まで大人と一緒にレッスンをしていました。ですから学校帰りに友達と遊んだ記憶があまりありません。

そして中学生になり私はチームに所属しました。県外でも色々賞を取ったりしてたんで実績はあったと思います。

中学生3年生の時です。身体が昔から弱い私は病院通いをし、ダンスが踊れる状況では無くレッスンを休んだりしていました。その一方他のメンバーは高校受験です。勉強に集中したいというメンバーが多く解散する事になりました。

 

それから私はダンスを踊っていません。

そんな時、SNSでとあるショーガールさんの動画を見ました。私は感動しました。

女性としてとても輝いてるし、華やかで、映画を見ている気分でした。

 

私は思いました。「私は今何をやっているんだろう。体調も良くなり今は踊れる。ダンスをやるのに3歳という早いスタートをしたにもかかわらず今何もやってない。」

なんと言うか、とても悔しい気持ちになったんですよね。

すると"私もあのステージに立ちたい"という想いが出てくるようになりました。

 

高校を中退した私、今何もやってないこの環境がすごく嫌です。中退したからこそ誰よりもスタートを早くしたいと思い、17歳で上京するという選択をしました。

正直言って毎日不安でいっぱいです。

でもショーガールになるという夢を叶えるため。押し潰されず、気合を入れてがんばりたいと思います。